業務品質改善支援/九州経営サポートセンター

会計事務所による中小企業再生・経営改善の実務支援は「株式会社九州経営サポートセンター」


 業務品質改善支援

業務品質改善支援

品質マネジメントシステム(QMS)導入・活用プラン


自事務所用の体系的なマネジメント文書を作成したい
標準化による業務のスピードアップを図りたい
業務品質の一定水準の確保と維持を図りたい
人を育てる仕組みを作りたい               など

そのような、会計事務所所長先生のために、『品質マネジメントシステム導入プラン』を
ご提供します。


会計事務所における『品質マネジメントシステム導入プラン』とは

このプランは、ISO認証取得にこだわらず、品質マネジメントシステムの良い所を会計事務所に取り入れて、会計事務所所長先生の目標の実現や問題解決に役立ていただきたい。併せて品質マネジメントシステムの管理サイクルの中で、業務品質改善の風土を所内につくり上げて、「顧客満足の向上」を実現して頂きたい。

そのために、当社は、品質管理の専門家を会計事務所に派遣し、

マネジメント文書・手順書の作成
業務プロセス内部監査(モニタリング)手法の定着
品質マネジメントシステムの運用・維持・改善
をサポートしていきます。

品質マネジメントシステム導入プランの流れ

品質マネジメントシステム導入プランの流れ図

マネジメント文書作成支援

所長のビジョン・目標の文書化
月次・決算など基幹業務のプロセスの文書化
現状での業務品質レベルのルール文書化

運用支援

マネジメント文書に従った業務の実施
運用の段階で、自事務所により適合した
マネジメント文書を作り上げる

業務プロセス内部監査手法定着支援

業務品質向上のための職員相互による
品質のチェック
発展的ルールの見直し
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